
 おはようございます&こんにちは&こんばんは

 今年も あと数日で終わりですね

 前回記事から1ヶ月以上過ぎてます・・・・orz

10月位から仕事の方が急に多忙となり 昼勤週は土曜も出勤、夜勤は通常より1時間早出
 
 残業も有り インしても1,2時間もすると眠くて仕方ありません^^;

 今年の頭は 大不況のせいで毎日昼勤のオール定時&有給休暇だったのに・・・

 まー 多忙なのは結構なんですが もう少しテイルズウィーバーをする時間が欲しいデス


 最近の出来事なんですが 今月13日 日曜日

 会社の労働組合の主催で バスで日帰りUSJツアーに家族で出掛けてきました

 嫁とチビらが御土産を物色中 一番↓のチビが寝てしまったので子守がてら店舗脇でボーっとしてたんです

 するとσ(・・。)の目の前を ガタイの良い男性がスタッフと歩いてきました

 (プロレスの佐々木健介さん???)

 いあいあ 奥さん(北斗さん)見当たらないし 息子さんらも姿が見えなかったんで違うかな と

 一瞬 目と目が合って (おそらくソックリさんか何かだろうなぁ~と思いつつ)通り過ぎていきました

 
 ・・・・・・が

 10mくらい離れてから 人だかりが出来て 握手やら写メやら。。。。

 ゲッ 本物ジャマイカ (〃▽〃)

 一旦無視した手前 もう行けない orz

嫁に その話をしたら 一言「もったいない」   ハイすいません 全くです

 帰りの車中で携帯で確認したら やはり本物さんでした(*ノノ*)

 前日にイベントがあって当日はオフ 土日だったので上の子だけを帯同して親子で楽しんでいたようです

 
 続き にて TWの記事を ちょこっと・・・
 



  

 
   
 
 11月22日 ボリス要塞攻城  結果:攻城成功
   26日      防衛    :落城

 前回のボリス要塞にLv.107で お邪魔してからBWに籍を置いてサブマスとして留守を預かってきたのに
 攻城も防衛も都合がつかず結局 不参加・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 さらに時間を戻し 11月上旬

 ルシを 梁山泊さんに入部させてもらい

 11月15日 梁山泊  攻城  結果:攻城成功
   19日      防衛    :落城

 久しぶりの要塞だったんですが結構やれたかなって感じでした


 あと複合ナヤと物理ランジエが揃って100越えしましたー (●'∇')♪  
  
 
                                  こんなとこですかね・・・・以上です

                                    北斗でした ○┓ペコ
       


追記を閉じる▲

【2009/12/25 12:02】 | TW
トラックバック(0) |
 おはこんちばんわ^^b 北斗っす
 
 最近 残業や休日出勤で体のあちこちが痛いです・・・(ご老体なんで^^;

 昨日あたりから グッと冷え込んできましたが皆様 体調管理しっかりして今年もあと2ヶ月
 
 乗り切りませう

 
 先週、火曜日 美羽菜がクロエ要塞 参加してきました
 
 σ(・・。)は夜勤だった為 拝見出来なかったのですが (*>ノД<)コッソリ♪ チャットログON

 嫁から聞いた感じ+チャットログ+参加された方のブログ拝見でレポートしたいと思います

 なので間違いや御指摘もあるかもしれませんが そこはお見逃しくだしぁ

 
 
 
  
  9月27日(火)

  攻城:クロエウィーバー  防衛:蛍火

  CWも今回で4回目 お馴染みのメンツが何人か名を連ねてましたが1/3くらい
 
  新顔さんも合流していました(キャラ要塞としてのブランドが浸透してきた感じですね^^

  
  相手様はオル鯖トップクラスのクラブです
 
  しかし前回、前々回と圧倒的強さで要塞占拠をした お嬢さま達・・・

  今回も瞬間移動や嵐のようなIM FBで・・・・・・

  結果は な、、なんと、、 攻城失敗

  入り口での転移、内部での囲み・・・・先手先手をつく蛍火さん さすがです 

  後手にまわった お嬢様・・・数人は転移をすり抜け 石を壊していたようですが

  大結界石をも拝むことが出来ず 終了です

  
  今回はエンチャの補助を依頼しなかったようですが
  
  先回までの攻城でクロエの抑え方も研究されつつあるようなので

  攻め方、動き方など変化を加えてみては いかがでしょう?

  ↑あくまで個人的見解ですが^^;

  なにはともあれ お嬢様要塞参加者の皆様 お疲れ様でした

 
  
  σ(・・。)と嫁の各IDに居るサブちゃんたちの為 頭装備 背中装備確保するため

  飴拾いに没頭している(魔石4,5が中々落ちないので^^;)北斗レポートでした まるゞ


  第4次クロエウィーバー
   


追記を閉じる▲

【2009/11/03 21:00】 | TW
トラックバック(0) |

お疲れ様です
がらむ
前回負けたリベンジってやつです

フフフ
見事に作戦勝ちでした

ただ筋肉には(

22日にボリ要塞あるので出れたらそっちもお願いします

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
おいしそうコメント返信

 ひよこさん:ひよこ要塞では美羽菜がお世話になりました(*ノノ*) 年明けの第3回期待してます
        
 ろふとさん:ちと遅いけど お誕生日おめでとうございます^^b
        近いうち 美羽菜 CWに合流させますので お願いしますね サブマス様(〃▽〃)
 
  時さん :ひよこ(・∀・)イイね 第3回は是非参加して 美羽菜と暴れてやってくだしぁ
 
 ガラムさん:カンスト達成おめでとうございます
        ボリスウィーバーの申請もガンバです マスタ様♪


 チラっと触れましたが 今月下旬 第4次お嬢様要塞が開催されます

 美羽菜も第1回から参加させてもらっておりますが 今回もまたまた参加表明したようです^^;

 お馴染みのクロエ様数名がCWの前哨戦である 変協さんに所属している為

 どちらに転ぶのか 興味津々です)ぇ

 そしてCWが占拠すると 次の戦いは テチさん軍団・・・こちらも ある意味 すごいことになりそうですね

 CW
                                                                          
 
 おまけ
 4倍のとき 落としたレアエルフ帽子                                                                                                                     
                 兜



角兜
 ↑先日 いつものように日曜クエ材料集めてたら 落ちました(〃▽〃)

                              以上  北斗パパ でした♪


追記を閉じる▲

【2009/10/14 20:21】 | TW
トラックバック(0) |
 こめんと「こ」こめんと「め」こめんと「ん」こめんと「と」絵文字名を入力してください音符
  ガ○ムさん:要塞お疲れさまでした^^
          ひよこの場合、キャラ要塞と違って色々なキャラ居るから攻めのバリエーションも
          豊富で見た目にどのキャラかわかんないから いきなり麻痺させられたり暗黒
          食らったり・・・まぁ そこがイベ要塞の面白い所です^^;


  
  日曜日・・・ひよこ要塞の防衛戦です
  
  攻城側は カタルシスさん・・・・・またもや強豪です^^;

  お友達のt○kinoさn(名前伏せてる?(T▽T)、 銀○○狐さん、

  そして相互リンクさせてもらってる魔王クリ○さん(ユ○さん)たちの在籍してるクラブ様

 
  倉庫用やら何やら 無駄に沢山 作成してしまったサブちゃんたちの日曜クエ(エルティボ)

  やってた20:30頃

  「ひよこの皆様 21時集合ですぴょー」 と ひよこマスター様の叫び

   アッ(゚Д゚;) 

  夏羽チケの消化やら クエやらで 忘れて・・・・いぁ ヽ(;Ω;)ノすまんねっ!!

  


     
          
  
  合流したのは集合15分前・・・

  今回は まだPTも作戦会議も始まってなかった (〃▽〃) よかった~

  ひよこ防衛前

  門で遊撃、んで 門壊されたら全員 メイン結界石に戻る
  
  至ってシンプルな作戦です

  ・・・・が メイン石に 神獣は?

  マスター「神獣は ヒヨコじゃないから召還しません」(キッパリ

  '`ィ・・・確かに仰る通りデス  ヒヨコじゃないのが混じったら意味ないですもんね

  ひよこ防衛戦

  門が壊れて メイン石傍まで戻ると 銀○○狐さんのマキシを防衛側の入り口付近で発見

  ちょこっと離れたトコから サイレンス!!

  石の傍には ユ○さんのマキシ・・・

  カタルの怒涛の攻撃に 味方テチさんの石回復も追いつかず・・・・・・


  落城


  ひよこss
ひよこss 2

  ひよこの皆様 お疲れさまでした

  第3回で再会出来る日を楽しみにしてますb
  
 


追記を閉じる▲

【2009/09/15 11:20】 | TW
トラックバック(0) |


ひよこ
要塞おつかれさまでちた。
よいひよこだったと思いまっす。

次回は年明けあたりを予定してますので、
是非ともご参加くださいピョー。

楽しそうー!
ろふと
要塞お疲れ様でした!
楽しそうなのがすっごい伝わるー!!

私は今回は参加できませんでしたが、次回はぜひ参戦したいな・・・できるかな_ノ乙(、ン、)_

それにしても神獣を使わないマスターに惚れ町多


tokino
要塞お疲れ様でした。
次はひよこ側で参加してみたい(*ノwノ)

修正ありがとうございましたm(__)m


カンスト
がらむ
記事関係ないけど、ついにカンストしたから報告

まだまだボリで行くのでこれからもよろしくでっす

コメントを閉じる▲
 昨日、ひよこ要塞に美羽菜(クロエ)が参戦しました
 
 前回参加組として ひよこマスター様からメールを頂き、2日前で合流させてもらいました

 見た感じ今回の ひよこ様達は前回から何人かは入れ替わってるようで、また違った感じがして
 
 新鮮でした(〃▽〃)

 今回の相手クラブ様は なんとあの 「蛍火」さん・・・・オル鯖トップクラスのクラブです
 
 ひよこ隊を見渡すと 確かに豪華メンバーですが組織的には急造チーム・・・

 個人的見解では 40分フルコースで大結界石、あわよくば・・・との思いでした
                     (ひよこの皆様 ゴメンナサイ^^;

 
 
 

  
  
  当日、インしたのは21:15 (別キャラの夏羽に没頭してまして気づいたら・・・

  当然 他の方は もうアジトへ集合して、PT編成

  慌ててアジトへ辿りつき PTに入れて頂き 傍らの お守りとクッキーを頂きました
  (よくよくスロ見ると前回分のが ありましたが・・・(T▽T)アハハ!

  9.10ひよこ要塞攻城

  要塞戦 スタート

  クロエのお株の「瞬間移動」を駆使して 入り口転移をすり抜け 門前→門中→内部へ

  あれ?意外とすんなり来れたなぁ と思った瞬間

  そこは さすがの蛍火さん あっさりヌッ殺されました^^;
 
  攻撃か、移動かで迷った一瞬の隙でした(叩かれる時に門壊れてたので 移動で良かったのに)

  今度こそ と意気込んで進入すると 入口には お知り合いのボリス:ガ○ムさん・・・

  麻痺、凍結、etc ・・・何度戻されたことか^^;

  それでも何とか内部に辿りつき 神獣様と御対面(*ノノ*)

  ロルハに耐え FB、移動、FB、移動の繰り返し (゚Д゚)

  「大結界石が生成されました」

  えっ(-。-;) もしかして ひょっとして あの「蛍火」さんに勝っちゃう?

  9.10カルデア占拠SS

 見事、占拠です

 正直 ビックリしました^^;
 
 ひよこの皆様 防衛も頑張りませうb

 
 おまけ:

 アジトIA猫誕生日



 


追記を閉じる▲

【2009/09/11 22:41】 | TW
トラックバック(0) |


ガ○ムさん
傭兵クラブの一点突破はさすがにキツすぎるじぇ

落とすの早かっただけに落ちるのも早かった(

コメントを閉じる▲
